2011年3月9日水曜日

Belgraviaをお散歩。

daylesford organicで昼食を取った後、Belgravia地区を散策。

この辺りは、インテリアショップやギャラリー、カフェなどが立ち並ぶとても洗練された雰囲気で、店のショーウィンドウを眺めながら歩いているだけでも感性が刺激される気がします。

この日は日曜日だったので殆どのお店が閉まっていましたが、次回は別の曜日にゆっくりと散策したいと思います。

ところで。
この写真の女性、誰だか分かる方〜♪

そう、『風と共に去りぬ』のヴィヴィアン・リーです。
中学生の頃、映画雑誌からヴィヴィアンの写真を切り抜いて透明の下敷きに挟んでおりましたよ。。。
勝ち気で芯の強い女性に憧れていたんですよね〜。
ヴィヴィアン・リーもこの界隈にお住まいだったようです。