2014年6月12日木曜日

Jamie Aston Floristry School 3


この日は紫陽花を使ったテーブルリースを作りました。
紫陽花はジェイミーのアレンジによく登場する花。
今が旬ということもあり、この一週間で5色の紫陽花を使用しました。



全員の作品を並べると更に華やかなことに!


レッスンの合間のランチタイムも楽しみのひとつ。
この日はMarylebone High StreetのAubaineへ。

美味しくてウェイターさんに材料を質問してしまった茸のスープ。



トラウトサーモンのソテーとグリーンピース。
こちらもシンプルなのですが、丁寧に調理されていてとっても美味しかったです。
グリーンピースはイギリス料理でよく登場しますが、こんなに美味しいグリーンピースを食べたのは初めてです。

店内は、フレンチグレーとホワイトを基調にフレンチシックでまとめられていて、上品で落ち着いた雰囲気。
そこに綺麗な胡蝶蘭のアレンジがあり、なんとなくジェイミーっぽい。。。と思っていたらやっぱり。後にAubineもジェイミーのクライアントであることが判明。
姿が見えない状態でその人の存在を感じられると、なんだか嬉しくなります。