2014年6月19日木曜日

花とキャンドル。


Jamie Astonで製作したフラワーアレンジで家に中がスターの楽屋状態に。(笑)
どの場所にどのアレンジを置いてどんなスタイリングをしようか考えるのも楽しいものです。

玄関のキャビネットの上には、白を基調にした大きめのテーブルアレンジを。
夜はキャンドルをあちこちに焚いて、ムード満点に♪
Jamieのサイン入り本も一緒にディスプレイしてみました。

とっても気さくなJamie。
スクールのことをブログで紹介してもいいか訊ねたところ、「いいよ。アドレス教えて!」とのことで伝えてその日の投稿は英語訳も載せてみたのですが、すぐさまご自身のツイッターに私のブログのリンクを貼って紹介して下さったのでビックリしました。
フェイスブックやツイッターを通して情報を発信したり、世界中から集まる生徒達と積極的に交流しようとされている様子。
一方的に教えるというよりも、感性を刺激し合える関係性を目指しておられるのかもしれません。
スタッフの皆さんも優しくていい人ばかり。
お店全体が平和な空気で満たされていて、本当に心地の良い場所でした。

私が受けたクラスは、10人中韓国人が3人、インドが1人、ナイジェリア人が1人、日本人の私が1人といった具合に国際色豊かな雰囲気で、それぞれの国でよく使われる花や相場の違いについて話し合うのも面白かったです。



さて、話を戻して。
このボックスのデザインにはマーキュリーガラスのグレーのサイドテーブルとキャンドルホルダーが合う気がしたので。


紫陽花のテーブルリースは庭に置いて、黄昏時を満喫。
この状態でガーデンパーティーでもしたい気分ですが、お茶を飲みながら瞑想感覚で庭にある花を生けてみることに。
出来上がりはまた次回♪