2014年6月29日日曜日

Chelsea Flower Show 2014 ①


気付けばチケットが完売で行けずにいたチェルシーフラワーショーですが、今年は最終日最終回のチケットがなんとか確保出来、行って参りました。

今回は屋外編を。
屋外では造園をはじめ、ガーデン用品などが展示されていました。




造園の会場では、各庭で植えられている花の一覧が記載されたパンフレットが配られています。これはかなり有り難いかも!


ここで紹介されている庭園は、伝統的なものよりもモダンなデザインのものが多くみられました。


フューシャピンクがアクセントに取り入れられたディスプレイ。
マンションの屋上がこんな感じになっていたら楽しそう!!


こちらは温室。
中では野菜が沢山育てられていました。
こんな温室、憧れます。。。


ブランコ?ソファ??
実際に座ってみると、とっても快適で寛ぎ度満点でした。



色とりどりのパラソル!!
インドテイストのデザインが素敵です。


私のツボだったのが、ツボの展示ブース。(いきなりダジャレ言ってすみません。。。苦笑)
今も小さなツボを庭に置いているのですが、いつかこれ位の大きさのものが欲しな〜。


こちらはフランスの工房のもの。
釉薬の具合といい、形といい、美しすぎて暫くこの前で立ち尽くしていました。


豪華なシャンデリア付きのドーム型温室。
どんな方が購入されるのでしょうね〜。