2011年2月21日月曜日

都会暮らし。

リビングの窓の外は摩天楼!
ロンドン市内の新しい金融街Canary Wharfのアパート19階からの眺めです。

シンプル、コンテンポラリーなリビング。
ここがロンドンの新居です!
というのは冗談で、ここは渡英当初、家が見付かるまでの数週間滞在していた仮住まい。
自然や古いものなどを追い求める私の趣味とは真逆の環境。
最初はこれが新鮮でなかなか楽しかったのですが、数日でギブアップ。

山の家の夜の暗闇と静けさに慣れてしまっていた私達には、大都会の夜が眩し過ぎて。。。
ちなみに、一枚目の写真奥のてっぺんにピラミッドが付いているビルOne Canada Squareは、現在イギリスで一番高いとされているらしいのですが、この取って付けたようなピラミッドのてっぺんが数秒置きにペカーッ!ペカーッ!って光るんです。
これが目障りったらありゃしない!

特に高所恐怖症という訳でもないのですが、地面から離れているのも何だか落ち着かなくて、
「わたしゃ、こんなとこゴメンだよ!」

って、、、私、どこかの田舎からやって来たおばあちゃんみたい?

この時点ではまだ住所が確定していないので入学手続きをすることも出来ず、近くに公園もない環境で、子供達には退屈な思いをさせてしまいました。

一刻も早く、子供達が楽しめる環境を作ってやらねば。。。

人気ブログランキングへ