2013年4月8日月曜日

ストーンサークル


休暇を利用してイギリス国内を小旅行することに。
こちらは第一目的地、エーヴベリーのストーンサークルです。

車がこの一帯に差し掛かった時、そこまで敏感でない私でも特別なエネルギーに包まれているのはなんとなく感じました。



この辺りではミステリーサークルも頻繁に出現するそうです。




ここを訪れて引き付けられたものがもう一つ。
なだらかな牧草地帯に突如現れた謎のとんがり山。(丘?)
ストーンサークルのすぐ近くにあります。

後で知ったのですが、シルベリーヒルという古墳の一つらしいです。
日本にもいくつか存在するピラミッド山(三角山)に非常によく似ているなと思うのですが。。。

雲間から大地に降り注ぐ光もとても幻想的でした。