2013年4月17日水曜日

魔女ごっこ。


Star Childで手に入れたお香セット。
年末に訪れたエジプトのイシス神殿に思いを馳せつつ選んだ”イシス”という名のお香です。
他にもマジカル、スピリチュアル、アストロジカルなど、テーマ毎に
およそ50種類以上のお香があるようです。
ちなみにここのお香は全て、純天然のハーブを炭で燻すタイプのもの。



ブレンド内容は詳しく記載されていないのですが、どうやらこちらはラベンダーやローズなどのドライハーブや乳香(フランキンセンス)がブレンドされているようです。




まず専用のチャコールディスクに火を付け、パチパチと小さな火花が散ったところにインセンスを落とします。
なんかこういうの、魔女の儀式っぽくな〜い?
なんて浮かれていたら、モクモクと立ち上る煙に包まれてゲホゲホとなってしまい、急いで窓を開けました。

数分で煙は落ち着き、1時間程持続します。

このインセンスは乳香の香りが強く、家の中がたちまちカトリック教会のような(乳香はミサでよく使われるので)エキゾチックで独特の香りで満たされました。

スターチャイルドのインセンスは、瞑想やヒーリング時の使用に向いているそうです。

わたくし、決して怪しげな呪術などはしておりませんので、あしからず。




そして、こちらはハーブティー。
その名も、WITCHES' BREW!!!(魔女茶!?)

フェンネルやヴァイオレットリーフ、ラズベリーリーフ、スターアニスなどがブレンドされています。
フェンネルにラズベリーリーフだなんて、母乳の出にも良さそう。(もう必要ないけど)


これで私も魔女の仲間入り!? 笑