2011年4月23日土曜日

Easter Tea Party

イギリスに来てから、初めて出来たお友達を家にお招きしました。
イースター前ということで、ヒヨコやウサギ、たまごのイースタークッキーを焼きました。


お茶は、Fortnum & Maisonのロイヤルブレンドティー。
こちらは頂き物で、「特別な日に開封しよう」と取ってあったもの。
紅茶缶の色合いが丁度イースターらしく、テーブルを彩ってくれました。
イギリス行きが決まる前に頂いた紅茶を、まさか本場のイギリスでこのような形で頂くことになるとは夢にも思いませんでした。
Kさん、有り難うございました!

これまでは息子のお友達を呼ぶことが多く、娘は大抵男の子に混じって遊んでいたのですが、今回は初めて娘の女の子のお友達姉妹と遊ぶことに。
息子はこの日は学校で不在だったので、女子オンリーのティーパーティーです。
お茶の後は、皆でプリンセスの衣裳(アメリカで大量に頂いたのです)を身に纏い、頭にウサギの耳を付けて庭でエッグハントを楽しみました。
この日は何故か娘はお友達から「アリス」と呼ばれ、気分はもう『不思議の国のアリス』だったようで。。。
こんなに女の子ワールドにどっぷりの娘を見たのは初めてだったので、とても新鮮でした。

人気ブログランキングへ