2011年4月8日金曜日

Casa Brasil

以前から少し気になっていたブラジル料理の店へ。
天気が良かったので、屋外のテーブル席で頂きました。

私は、メルルーサのフィッシュシチューをオーダー。
トマトベース?の魚の煮込み料理です。

ブラジル料理は数える程しか食べた事がないのですが、素材や味付けなど、以外と日本人に好まれる料理のような気がします。

そう思っていると、フレンドリーなお店のオーナーのおじさんに

「日系の地元新聞を見て来たの?」
「うちは日本人がよく来て、皆いつも残さず平らげてくれるんだ!」
「日本は地震と原発で大変なことになってるね〜。あとは神に祈るしかないね」

などと、しきりに話しかけられ、


緑の葉っぱを片手に
「これは、スプリンググリーンの葉で作ったジュースなんだ。ビタミンや鉄分が豊富で体にいいから、試しに飲んでってちょーだい!美味しいよ〜!」と、何故か突然青汁風ジュースをサービスして頂きました。
りんごとミックスされ、とても飲み易くて美味しかったです。

日本人を気の毒がってくれているのか、それとも妊婦の私を見て栄養のあるものを勧めてくれたのか、
とにかく、とても親日的でアットホームなお店でした。

おじさん、どうもありがとう!!

Casa Brasil
289 Regents Park Road, N3 3JY
020 8371 1999

人気ブログランキングへ