2011年4月20日水曜日

DUCHY ORGANICS

以前、このブランドのオーガニック種をご紹介しましたが、今回は食品を。

DUCHY ORGANICSの食品は、スーパーWaitrose(ウェイトローズ)が展開しています。
このウェイトローズ、BBCの視聴者人気投票で1位を獲得した英国スーパーだけあり、商品展開が豊富で、店内も清潔感があって快適に買い物を楽しめ、私も気に入っています。

さて、DUCHY ORGANICSの食品の中でも特に私が気に入っているのは、オールバターショートブレッド。
これは紅茶のお供に最高!
日本へのお土産にも喜ばれそうです。

同シリーズの牛乳や玉子もよく購入するのですが、牛乳は濃厚で味わい深く、玉子は殻が固くてしっかりしていて、そのクオリティの高さは他ブランドと比べ歴然。

チャールズ皇太子、やってくれるじゃないですか!!
筋金入りの環境保護論者で、遺伝子組み換えにも反対を唱えるチャールズ皇太子。
ビジネスの才覚も相当のものだと思われます。
世間では「ウィリアム王子を国王に」というご意見もあるようですが、私はまずお父様に頑張って頂きたいと思っています。

ダイアナ元皇太子妃とは色々ありましたが、そもそもチャールズ皇太子(実はとっても素朴な農夫タイプ。歴史的建造物を始めとする伝統を愛し、女性関係も古くからの愛人と一緒になる)とダイアナさん(華やかなドレスに身を纏い、その美貌で夫以外の男性達や世界中の人々を魅了し、最後は大富豪とお付き合い)は合ってなかったんじゃないかな〜などと、勝手な分析をしてみたり。。。

ロイヤルウェディングももう間近。
イギリスに来た当初は、この歴史的大イベントに関心がありましたが、東日本大震災やリビア攻撃の最中、
「お祝い気分」になれなくなったので(夫はそもそも無関心)、
うちはこの休暇を利用してイギリス国外に旅に出る予定です。


人気ブログランキングへ