2011年9月28日水曜日

モスリンおくるみ


みの虫の様に、赤ちゃんをぴったりと布で包むスワドリング。
上の子達をアメリカで産んだ時も、病院のマタニティクラスで巻き方を指導して貰い、実践していました。

これまでに使用していた病院で支給された布は、通気性がイマイチで熱が籠り易かったのですが、通気性抜群のモスリンコットン生地のおくるみを発見!
しかもデザインもお洒落!

アメリカのaden+anaisというメーカーのもので、日本語サイトもあります。

http://www.aden-anais.com/about_aden/


なんでも、手足が固定されることで赤ちゃんが子宮の中に居る時と近い状態になり、安心するのだとか。
うちの子もこうしてやると、スヤスヤとよく眠ります。

おくるみは勿論、赤ちゃんにゲップさせる時の肩掛け、おでかけの際の日除け、授乳カバー、シーツ、おむつ替えの時の敷物など、用途は様々。
とても重宝しています。



このスワドリング、包み方も様々で、このような本も出ています!
赤ちゃんと折り紙をかけて、その名も"baby-gami"!!
色んな赤ちゃんが出て来て、とても可愛らしい本です。

人気ブログランキングへ