2013年10月8日火曜日

Birthday Party


娘が6歳の誕生日を迎えました。
子供達は風船を持って家中を駆け回ったり、クラッカーや笛を鳴らしたりのお祭り騒ぎ!
可愛い天使達の無邪気な笑顔に癒されました。



数ヶ月前、雑貨店で見付けたメリーゴーランドのキャンドル。
1パック6本入り!
そういう訳で、娘の6歳のバースデーケーキはメリーゴーランドケーキに決定。

息子の時同様、娘もオーソドックスなジェノワーズ(日本のショートケーキ)を希望。
中には3種類のベリーをサンドし、外側は生クリームでデコレーション。
絞り部分を自然色素でピンク色にし、サーブする際にベリーを添えることにしました。

屋根を作るのは難しいので断念。
代わりに、ケーキを二段にし、"Happy Birthday"のバナーを紙でカーニバル風に自作して飾ってみました。






子供の空間を作るのは本当に楽しいものです。
”こういう時は”永遠に子供でいて貰いたい!と思ってしまいます。