2012年1月23日月曜日

24時間の船旅。

ロンドン市内にある自宅からポーツマス港まで、車でおよそ2時間。

車ごとフェリーへ。

冬の大西洋は少し荒れ気味。
かなり揺れて夫や子供達は24時間ほぼ寝たきりの状態でした。

一方の私は、出産の時に体験した自分の体に起こる波を思い出し、波を地球の呼吸と捉えて自分の呼吸と調和させながら、地球との一体化を楽しんでみることに。(←変な奴でしょ 笑)



長時間の船旅は今回が始めてでしたが、大陸が見えて来た時は飛行機とはまた違った感動を覚えました。

地理を感覚で捉えることが出来るので、子供達にとっても良い体験になったかもしれません。

サンタンデール港に到着!
スペインに初上陸です。