2011年11月21日月曜日

イギリスの庭

前回ご紹介したTetburyのアンティークショップで、2階店内からテラスへと続く扉が開け放たれていました。
外へ出てみると。。。

鉢植えが所狭しと並べられ、周囲はまるでジャングルのように緑で覆い尽くされていました。

そのまま右手へ視線を落として行くと、、、

階下はご覧のとおり!
壁に這わせたイチジクの木に、所々に配置されたオブジェ。。。
丁度小雨が降り始め、緑が一層瑞々しく輝いていました。
手入れされ過ぎていないこの無造作感が、逆に植物の躍動感を感じられて私は好きです。

ここはまさに癒しのオアシス。
もっともっと佇んでいたい衝動に駆られてしまいました。