2011年11月1日火曜日

シュテルンターラーのはりねずみくん。



三人目ともなると、洋服も玩具も上の子達のお下がりが沢山あって、あまり赤ちゃんの物を買うこともないのですが(可哀相な三番目!)、今回凄く気に入って購入してしまったもの。
ドイツの子供用品メーカーSterntaler(シュテルンターラー)のはりねずみくんです。

小さなぬいぐるみの中にはオルゴールが内蔵されていて、赤ちゃんがぐずった時にこの音色を聴かせるとたちまちご機嫌になってしまうという代物。
ずーっとこういう物が欲しかったんです!!

見た目の可愛らしさは勿論、触り心地も柔らかく、優しいオルゴールの音色にママも癒されます。
ちなみに、オルゴールの高・低周波の響きは脳神経を整えるのにも良いと言われていて、「オルゴール療法」という治療法もあるそうです。

紐が付いているので、ベビーベッドに括り付けるも良し、カーシートに括り付けるも良し。
これまで赤ちゃん向けのオルゴール付き玩具といえば大きなベッドメリーが主流でしたが、このサイズならどこへでも持ち歩けます。
ハリネズミ以外にも、象やうさぎなど様々な動物があって、オルゴールの曲もこれ以外にブラームスの子守唄などがあります。



これは出産祝いにもおススメです!
シュテルンターラーは東京にも直営店があるようなので、是非覗いてみてください♪

人気ブログランキングへ