2011年6月10日金曜日

ハッピーバースデー夫。 ’11


少し前のこと。
お風呂場で夫の背中に残った傷跡を見て、
「僕、サメは怖いしお父さんみたいに怪我したくないからサーフィンはやりたくない」
と言いだした息子。

私も息子が事故に遭うのは怖いので、
「やりたくないならやらなくていいよ」
と答えていた。

でも、
「どんなスポーツも怪我は付き物。怖がってたら何も出来ないよ!」
と夫が息子に諭すのを聞いた時、ハッとした。

この人なしでは、息子を一人前の男に育てることは出来ないと思った。



今年の夫のバースデーケーキは、息子のリクエストでキャロットケーキに。
元レシピは、小麦粉400g、砂糖400g、サラダオイル400ml、玉子4個、人参400gという、「オール4」のとんでもなく大雑把で覚え易いイギリスのレシピだったのですが、私達日本人には間違いなく甘過ぎるので、適度に調整し、アイシングもクリームチーズアイシングで粉砂糖は控えめにしました。


人気ブログランキングへ