2011年5月26日木曜日

Cote Bergamote

サンジェルマンで、ふらりと入ったビストロ Cote Bergamote
この店では、ハーブをふんだんに使用した料理が楽しめます。

こちらの前菜は、シェーブルチーズとトマトをフィロ生地で包んで焼いたもの。

前回の記事で「バラ三昧」の写真をご覧頂きましたが、極めつけはこの一皿!!
ドライローズを散らしたローストダック!!
甘辛のソースにローズのアロマ効果が加わり、絶妙な風味と香りを醸し出していました。
お肉もフォークだけでホロホロと解れてソースがよく絡まって、とっても美味。
私の中では、かなりのヒットでした。
デザートに頼んだタルト・タタンが、これがまた天にも昇る美味しさ。
ザックリとした生地の上に、アツアツにキャラメライズドされた林檎、そのまた上に冷たいバニラアイス。
このメリハリが素晴らしい!
流石、本場は違います。
こんなタルト・タタンが自分でも作れるようになりたいものです。


Coté Bergamote
8 rue Montfaucon
75006 Paris

人気ブログランキングへ