2014年11月11日火曜日

Red Rose Bouquet


バレンタインデーでも何でもないのですが、赤いバラのブーケを作ってみました。
38本使用しています。
誰かの38歳のお祝いという訳でもありません。笑





スパイラルブーケの練習をしたいな〜
練習に丁度いいお手頃な花材はないものかしら〜
と思ってコロンビアフラワーマーケットに行ってみたら、なんとGrand Prixが20本一束で£5!!
そういう訳で、二束40本購入。
仕入れ値£10(1700円)のブーケです♪
ちなみに、この日着ていた服も赤のバラ柄です(笑)

イギリスのフローリストでは、ウェディングなどの大きなイベント事では吸水フォームが使用されますが、贈答用の花や普段部屋に飾る花の殆どはスパイラルブーケの状態で販売されています。
スパイラルブーケを作るにはそれなりのテクニックを要しますが、ゴミも出ず環境に優しい上、直接お水に漬けてあげた方が花持ちも良いので、磨いておきたい技術なのです。

思わぬ収穫の御陰で、贅沢な練習が出来ました♪