2014年11月5日水曜日

紫陽花の即席アレンジメント


引っ越し直前、日本からロンドンに遊びに来た友人宅(アパートを借りて滞在)のディナーに呼んで頂きました。
丁度庭に紫陽花が綺麗に咲いていたので持って行こう!と思ったのですが、既に引っ越し荷物を運び出して家の中には紐もラッピングも何もない状態だということに気付き。。。


スーパーのレジ袋の持ち手を切って紐に!
これがビニール紐そのものといった感じで、結構しっかり縛れます。
空き缶に生けて、即席アレンジメントの出来上がり♪


ちなみにこの紫陽花、全て同じ株のものなんです。
ブルーに紫、ピンクのコントラストを生かして花を組んでみました。

手軽に出来る即席アレンジメント。
これなら旅先などでも花と共に滞在出来そうです。