2012年11月1日木曜日

Happy Halloween!!


今年のハロウィーンのディスプレイは、玄関の靴箱の上。
毎年飾るものは大体同じなのですが、場所を変えるだけで雰囲気が変わるような気がします。
ちなみに、今年の新入りは、コウモリのガーランド。
この手の飾り付けは部屋全体を飾ろうとすると大変ですし、あちこちに散在させると迫力に欠ける感じになってしまいがちなので、私は敢えて場所を決めて、そこに集結させるようにしています。
お店のショーウィンドウを飾る感覚で。。



今日はパンプキンパイとピーカンパイを焼きました。
アメリカでは簡単に手に入った材料(モラセスやカボチャのピューレの缶詰など)がイギリスのスーパーではなかなか見当たらなかったのですが、ロンドンのWhole Foodsで入手出来ました。




娘作のジャックオーランタン。
なかなか味わい深い仕上がり!?



今年は初めて出迎える側になってみたのですが、これがやってみると意外と楽しいもので、うちの子供達はずーっと窓に張り付いて近所のお友達がやって来るのを待ち構えていました。