2012年5月8日火曜日

OTTOLENGHI

Belgravia界隈を散策中、ショーウィンドウのディスプレイの美しさに惹かれて入った、OTTOLENGHI。 。
イスラエル生まれのシェフ、Yotam Ottolenghi氏による料理は、中東料理のエッセンスを取り入れた斬新なメニューで、素材もオーガニックに拘っておられるのだとか。 スイーツやお惣菜が美しく並べられた様子は目にも鮮やかで、あれもこれも気になってしまって、なかなか注文が決められずに困ってしまいます
メインにマフィン、そしてサラダの2種を盛り合わせたプレートをオーダー。 今回オーダーしたのは、カレーパウダーやヨーグルト(サワークリーム?)などで和えた茄子のサラダ、 香草やチーズをふんだんに使ったビーツのサラダ、 そしてゴートチーズがたぷり入ったマフィン。 どれもめちゃくちゃ美味しくて感激! ハーブやスパイス使いが絶妙で、素材の味が生きていました。 お土産に持ち帰ったスイーツもフルーツが新鮮で甘すぎず、とっても美味しかったです。
少し早めの時間に入ったのが正解だったようで、お昼時になると結構な行列が出来ていました。 あぁ、ここのメニュー、全種類制覇したいです!!