2012年2月16日木曜日

チョコと紅茶のコラボレーション。

バレンタインデーに夫が持ち帰ったギフト。
会社の誰かさんからの頂き物ではありませんよ〜。
夫はずっと海外勤めで、残念ながら結婚以来他所で頂いて来たことはないのです。
そういう訳で、うちでは基本的に日本式と西洋式を取り入れ、お互いに贈り合っています。

今年は、トワイニングのレッドブッシュティー(ルイボスティー)とチョコレートというなんともイギリスらしいギフトでした。

最近は授乳中ということもあり、ノンカフェインのルイボスを愛飲しております。
抗酸化作用があるのも嬉しいですしね。
たまに普通の紅茶も頂きますが。

で。

このチョコレートにちょっとした仕掛けがございまして、

パカっと割ると中から赤い薄紙に包まれた茶葉が出て参りました。
お湯を注ぐと茶葉の花が開く、茉莉茶です。

好きだわ〜♡こういうの。

そしてわたくしから。

ぱっかーっっ!と、見事に割れておりますが。。。
気にしない気にしない。