2012年2月14日火曜日

寒波到来。

ここ2週間程、週末は雪に見舞われたロンドン。
この辺りも20㎝程雪が積もり、いつも遊んでいる近所の公園の芝生の坂が、ちょっとしたゲレンデ状態に。
玩具のスノーボードを抱え、朝イチで公園へ繰り出しました。
まだ殆ど人がおらず、雪はフカフカの状態。
子供達は勿論、私までテンションが上がってしまいました。

雪の玉をころころ転がせば、瞬く間に巨大雪だるまが出来てしまいます。
カリフォルニアに居た時は、何時間もかけてスキー場に行かないと雪遊びなんて出来なかったのに。。。
自然も四季折々の姿を見せてくれ、こうしためりはりのある気候も良いものだな〜と思う今日この頃です。